4歳児が釣りに初挑戦!! 養沢フィッシングランド(エサ釣り)

釣行

ニジマスのエサ釣り 家族で挑戦

10.09 に養沢フィッシングランドに行ってきました。15時ごろに到着したところ、4,5組くらいのお客さんが居ましたが、既に釣りを終えて魚が焼けるのを待ったり、塩焼きを食べたりしていました。私たちが竿を出す頃には誰も居なくなりました。

子供は初めての釣りで終始テンションが上がりっぱなしでした。

関連記事

【ファミリー向け】養沢フィッシングランド 詳細案内【場所・料金・レギュレーションetc.】
管理釣り場 名称 養沢フィッシングランド 住所 東京都あきる野市養沢459 釣り場 ポンド(池) 釣り方 えさ釣り(練り餌) URL 難易度 針を...

釣果

針にエサを付けて数分すれば釣れる感じです。練り餌なので子どもでもエサを付ける事が出来ます。その場で食べる分だけの一人一匹の予定でしたが簡単に連れてしますので、合計5匹の釣果となりました。

受付に魚を持って行くと塩焼きにする準備をしてくれます。魚をプラスチックのバケツに入替えて、電気を通す機械を水の中に落として一瞬にショック死させて、内蔵を外し30分程かけて炭火で塩焼きにしてくれます。
子供は普段、好んで魚を食べないですが、とても美味しかったようで自らお替りを要求してくるほどでした。
料金は後払いで2700円でした。

ニジマス 5匹 200円/g

竿 2本 200円

焼き 5匹 200円

あれ?どう考えても安すぎる。もしかして、焼きの料金を忘れてる?

コメント